幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

彼らをディズニーの王子に当てはめたら…

 

今日の夜、アナ雪が地上波初登場するらしい。

アナ雪、すごいヒットだったなー。

映画館には行かなかったけど、あのヒットの波に押されてDVDなんて滅多に買わない父がブルーレイで買ってきたのは衝撃でした。

 

 

そんなこんなでいろいろ考えてたらふと思いついた。

「JUMPをディズニーの王子に当てはめたら誰がどの役がぴったりなんだろうか…」

そんな妄想から出来た私のJUMPディズニープリンスたち。

書き留めたいなと思います♪

 

 

ここで、一つ注意書きを。

 

 

※これは私の独断と偏見によって構成されたものです。

ちょっと違うなーと思っても多少大目に見てください!

 

 

 

まずは、我ら最年長、薮宏太くん!!

 

 

薮くんは…白雪姫の王子(白雪姫)

白雪姫の歌声を聴いて、引き寄せられるように側に駆け寄る王子。

そして、歌声で自分の愛を届ける彼。

歌で愛を届けるとか薮くんっぽくない?

作詞が本当に神的に素敵な薮くん。

彼も歌で愛とか伝えちゃいそうじゃん。

とかいう理由で薮くんにしました。

しかも、物語のラストなんて愛の口づけで目覚めさせますからね!!

なんて、ロマンチストなの……。

そんなこと出来るのは、薮くんしかいない!!

 

 

さてお次は、髙木 雄也さん。

 

 

雄也さんは…エリック王子(リトル・マイメード)

海が好きで船にも乗っちゃう。

自分を助けてくれた女の子(アリエル)に一目惚れをし一途に恋をする。

人間になって声の出ないアリエルも家に招き入れてくれる。

きっとエリックは優しいから突然、現れたアリエルにも優しく対応してくれたんだなーって思います。

そんな優しい、素直な王子はまさに雄也さんっぽいなって思います。

 

 

続いては、伊野尾 慧くん!!

 

 

伊野尾くんは…ビースト王子美女と野獣

彼に至っては、すみません。

消去法です。

いや、伊野尾くんって私の中で王子じゃないんですよキャラ的に。

いやいや、お前 前に王子って書いてたじゃん!って思いますよね。

ディズニーのキャラの中で伊野尾くんに合う王子がいなかったんですよ!!

でも、こちらのビースト王子。

とても知性のある方なんです。知性があるゆえに、悩み葛藤することがあって心を閉ざしてしまうんです。でも、ベルと関わるに連れてそんな彼も変わっていくんです。本当は素直で可愛いところを持っている王子なんですよ!!

そんな所をあげてみると……意外と似てるのかも?しれません笑

でも、野獣が変貌して伊野尾くんになってくれるのならどんな姿でも愛しちゃいそう。(まあ、ベルはそんな邪な考えはなかったから最終的に愛を誓えるのですけどね)

 

 

さて、お次は八乙女 光くん!!

 

 

光くんは…アラジン(アラジン)

優しい心の持ち主で、自分も貧しいのにお腹の空いている子どもにパンをあげちゃう。

ちょっとお調子者な一面もあるけれど、行動力もすごくあるアラジン。

ランプの妖精、ジーニーの力も使いながら彼がいろいろと出来るのは器用な一面があるからじゃないのかな?と思います。

そんな彼は光くんに似ているものがあると思います!!それに、衣装も似合いそう笑

そんな理由で選びました。

 

 

次は、有岡 大貴くん!!

 

 

大ちゃんは…ピーターパン(ピーターパン)

えっ?王子じゃないじゃん!!

そうですね、王子じゃありません!!!

すみません。

でも、大ちゃんっぽくないですか?!

永遠の少年のピーターパン。

いつでも勇敢で、どんなときでも諦めません。そして、彼はなんと言っても……とってもモテます。

ねぇ、似てない?似てるよね!!

いつもめちゃくちゃカッコいい発言をかます大ちゃんに通ずるものを感じます。

 

 

次は、岡本 圭人くん!!

 

 

圭人は……クリストフアナと雪の女王

今夜も出ますね、クリストフ。

クリストフは不器用ですよね。

でも、優しくてなんだかんだ言ってもアナを見捨てないで最後まで一緒にいてくれます。

義理が堅く、優しいクリストフ。

王子ではありませんが、そんな一生懸命さは圭人くんに似ているなーと思います。

 

 

次は、山田涼介くん!!!

 

 

山田くんは…ユージーン塔の上のラプンツェル

ハンサムでとっても魅力的なフリン・ライダー(ユージーン)。行動力もあり、ラプンツェルの危機にも助けにいく勇敢さもある彼。

絵本の中で読んだ登場人物に憧れてフリン・ライダーとなったユージーンは山田くんが光一くん憧れてジャニーズになったのとなんか似てる…そう思います。

また、なんと言っても本当にイケメン!!

この中で顔のイケメン度は彼がNo. 1だと私は思ってます。

そんなイケメンさを兼ね備えいるのは我らの絶対エースと一緒だー!!と思います笑

 

 

お次は、中島裕翔!!!

 

 

裕翔くんは…フィリップ王子(眠れる森の美女)

行動力もあり、好きだと思ったら一途に突き進む。好きになった人の為に悪にも立ち向かう勇ましい姿…。そんな姿は裕翔くんと似ている。

それに、フィリップ王子。オーロラ姫とは幼い頃に一度、会っていますが…。その時、あまり可愛くなかったのですかね?フィリップ王子、ちょっと顔を歪ませて嫌そうな顔をしていますよね。そんな彼に私は裕翔くんのような鋭さというか…ずしっと刺さるものを感じます笑

 

 

最後に、知念侑李くん!!!

 

 

知念ちゃんは…チャーミング王子(シンデレラ)

生まれ持ってながら王子様で、自分が動かなくても周りが動いてくれる。

結婚には興味がなかったけど、シンデレラと出会ってビビッときてしまう。

時間がきて帰ってしまうシンデレラの残したガラスの靴を家来に頼んで探し出す。

自分で探さないんかーーい!!と思わずツッコミも入れたくなりますが、違うんです。

きっと、彼らの周りが彼をほっとかないんです。甘やかされちゃうです。ここ大事ですよ!

甘やかされちゃうんです!!

とても知念ちゃんに似ているなと思いました。

 

 

 

さて、やっと全員 書けました。

大変だったけど楽しかったです♡

王子とは違うキャラも混ざっちゃいましたが、有名なディズニーの6姫を元に書きました。

中には違うと思うかもしれませんが、始めの注意書き通りです。

私の独断と偏見で書いてますのでご了承下さいませ。

 

 

ここまで書いて楽しかったのはもちろんでしたが、新ためて思いました。

JUMPは常に王子だよ!!

かっこいいのは変わりません笑

これからも王子な彼らに着いて行きたいです♡