幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

お耳の恋人たち - smart編 -

 

有吉ゼミで大ちゃん、可愛い〜を連発して癒された私です。

 

さて、前回のブログでユニットソングが好きといいましたが、私的にユニットソングについてまとめてみました。

さて、ユニットはこれまで3つのコンサートでお披露目されてきましたね。

smart、JUMPingCARnival、DEAR. ・・・どのコンサートでもユニット別にそれぞれの魅力を放っていました。

そんなユニットたちをsmartから遡ってみましょう。

 

*SupeSuper Night (ナイトスタイルピーポー、薮・中島・知念)

 

Theパーティーソング。セリフから始まり、私たちをワクワクのパーティーへと誘ってくれます。普段は頼りない男の子かもしれない彼は今日は男らしさを溢れ出し、今夜は無敵さ!と言い切るところとか素敵です♡

コンサートでは、ブルーのキラキラスーツに身を包み、メガネと髭付きのを掛けたお茶目な3人組がペンライトを振りかざし踊っている姿が印象的でしたね。

あと、ペンライトを使って踊ることってこれより前はなかったんじゃないかな?と思います。

ダンスでは高身長の2人に挟まれて踊る知念ちゃんがとにかく可愛かったです♡

最終的にメガネ等を外す瞬間とか王子降臨!!なんて思っちゃいました笑

I Love Youなんて囁かれて、ハート付きの矢で心臓を撃ち抜かれた気分になりました。

 

*Yes!(怪盗y-ELLOW-voice、山田・髙木・八乙女)

 

とにかくエロい。もう全てにおいてエロい。

「どうされたいか教えてよ」とか…。

えー、言っちゃっていいの?!

どうされたいか言っちゃうよ?!

ていうか、もうどーにでもしてください。

あなた達の為ならどーにでもなります宣言をしちゃいます。

女の子を翻弄しながら、君が言わないとなんにもしないよ?な感じにドキドキしちゃいますよね笑

雄也さんのきだるけな雰囲気、光くんのカッコよさの中にある色気、山田くんの安定のエロさ…最高ですよね。ダンスではあの腰つき!!

見ましたか?!鼻血が………となりますよね笑

衣装もシャツにネクタイ、ピタッとした黒パン…はぁー、衣装もエロい。

しかも、最終的にははだけさせますからね!!

あー、女の子メロメロにさせて何したいの?!

お色気ムンムンの3人に終始やられまくる私たちですね笑

 

*Oh!アイドル(愛追I隊、有岡・伊野尾・岡本)

 

アイドルの3人がアイドルとなって歌い切る姿がとても応援したくなりますよね笑

もう全面にアイドルを推してるこの一曲。

ニッポンの誇りでキラキラしたアイドルたち。

あー、アイドルってこんな気持ちなのかもとこの一曲の中なら連想させてくれますよね。

しかも、こちらコンサートでは昭和を思わせるような、なんかちょっとダサい衣装で登場…笑そしてバックにはファン(オタク)に扮したメンバーが笑

ノリノリ過ぎて笑えてきます。特にゆーてぃーのオタクっぷりには何度見ても本気度が伺えて個人的には好きです笑

あと、歌詞としては「君の声を聞かせてよ 叫んで下さい」が好きです。だって、アイドルな彼らは私たちが彼らの愛をどこかしらで叫ぶことによってより魅力的になるし、注目を浴びるんです!!だから、なんて大切なことなんだと新ためて感じてしまうところです。

また、合いの手としてメンバーの名前(アリー、イノー、オカモトケイト)が入っているのはまた新鮮でしたね。

 

 

さてさて、全てにおいてsmartは曲調や感じ方が違えども、女の子に対しての想いを感じる曲になっているなと思います。

そして、ユニットとしてユニット名があるのは3つのコンサートの中でsmartだけなんですよ。

JUMPとしては初めての試みだったこともあって気合もすごく入ってたのかなーと個人的に思います。

またユニット名とか付けてほしいです。

 

 

意外と書き始めると長くなってしまいました笑

ということでこちらは、またシリーズとして出したいなと思います。

次回は「お耳の恋人たち -JUMPingCARnival編-」をお送りいたします。