幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

その大きな背中から何を見る。

 

ヒルナンデス、楽しかったー。

笑った、笑った。

お腹を抱えて大爆笑したわ!

火曜日メンバーは本当に仲が良くて見てて飽きない!!

そして、今日は先輩のまっすーに大ちゃんの新常識クイズ、神戸修学旅行と……まあー、盛りだくさんなわけで……。

ヒルナンデスを語りたくなるけれども、神戸修学旅行は来週も引き続きみたいだから、私も来週まで引き延ばします笑

 

さて、今回話すのは千秋楽を迎えた村上くんの一人舞台『If or・・・IX』でございます。

 

なんでそんな話をするの?

って思いますよね。

舞台を観に行ったの?

いやいや、舞台は観に行ってません。

じゃあ、なぜか?

 

村上くんの舞台の中でジャニーズのグループについて色々な物に例えて話をしてくれるコーナーがあるんです。

実際に観に行ったこともないやつが何を知ったかしてんだか…。と思われる方もいるかと思いますが、始めに謝罪しておきます。

ごめんなさい。

 

毎回、ジャニーズを面白く、そして楽しく説明してくれるこちらのコーナー。

私はレポで回ってくるのが楽しくて、今年は村上くんはHey!Say!JUMPを何で例えてくれるのだろうと思っていました。

そして、先日 千秋楽を迎えられたということで気になって調べてみました。

どうやら今年は花言葉で例えてくれていたみたいです。

 

ここからは私が読んだレポの内容になります。

もし、違っていたらごめんなさい。

 

「ベンジャミンはHey!Say!JUMPくんですが、あそこは9人いますから、いろんな露出の仕方をしとるわけですよ。

映画やドラマなんかは山田くんがバンバン出ますわな。歌番組にもバンバン出てますわ。

ただ、一人、週刊誌にバンバン出た子がいましたけど!

まあ、ええんです。そういうのがあってもしっかりとした仲間がいるというのが大事なんですね。そんな大切な融通の利く仲間がいるということを、お前はようわかっとけよ。

…というのを次回、言うてみようかなと思ってます笑」

 

誰のことでしょう。

これを読んでいろんな人…まあ、私が思い浮かべるのは2人ほどですが…。

でも、確実に私は彼のことだなと思いました。

これを読んでどう感じるかはその人次第であって、不快に思われた方がいたらごめんなさい。

 

そして、今回なんでわざわざこんなことを書いたのか…。

私はこのレポを読んでとある日のメレンゲの放送を思い出しました。

それは、関ジャニ∞の横山くんがゲストで出た回です。

関ジャニ∞のコンサート前のプライベート映像で村上くんは伊野尾くんにこう言ってました。

「伊野尾、ちゃんとせぇ!」

そんな言葉を終始ずっと言ってました。

ただの先輩のノリ。

後輩をいじってるだけ。

そんな風にも思えます。

でも、今回のレポを読んでこの言葉を考えるとやっぱり先輩として伝えたいことがあったのではないかなと思います。

 

舞台を盛り上げる為、ネタとして用意しただけなのかもしれません。

でも、この先輩としての言葉に多くの想いがこもっているのではないかなと思います。

 

伊野尾くんは幸運なことに周りの人や先輩にとても恵まれていると私はつくづく思うのです。

だって、普通に生活している中でこういう形でも正してくれる人って多くいないと思うんですよ。

人の不幸は蜜の味というように、妬みや恨みが多く、また悲しみに浸っている人を嘲笑うそんなサイテーな人が増えてきてしまっているこの世の中。

間違いを正してくれる、怒ってくれる人がいるのって幸せなことだと思います。

もちろん、人を不幸に陥れる怒り方や言い方はダメですよ?

でも、村上くんのように人を思って発言しているそんな言葉は必要だと思うし、人に響くと思います。

 

どうか、伊野尾くんにそんな素敵な先輩の言葉が届いてほしいと思っています。

そして、その先輩たちの大きな背中を見て感じてほしい。

自分の立場や周りへの影響力の大きさを。

いつか伊野尾くんもそんな素敵な先輩たちの1人になってほしいなと思います。

 

とっても賢い伊野尾くん。

きっとこれからどうすべきかはわかっているはずです。

恋愛すんなとは言いません。

むしろ素敵な恋愛をしてほしいです。

そしてもっと自分を高めて、素敵なあなたの魅力をたくさん見せて下さい。

ただ、一言…「もう撮られないでね」ということです。

アイドルだって人間だもの。

アイドルだってお年頃だもの。

わかっていますよ、同じ人間ですから笑

欲もあるし、惚気たいし、ふわふわしたいよね。

ぜーんぶわかってます。

なので、お好きにやっててくださいな。

ただし、撮られないでね。

匂わせないでね。

頭の賢い女性を選んでね。ましては、下半身だけの女はやめとけよ?(汚い言葉、失礼いたしました)

とっても大事な年なのです。今年は特に!!

ここまで共に歩んだファンやメンバーを大切に一年を過ごしてほしいなと思い、願ってます。

 

さて、話はズレましたがベンジャミンの花言葉を調べてみました。

村上くんのいう通り、ベンジャミンには「融通のきく仲間」という意味ももちろんありました。

しかし、「永遠の愛」「友情」「信頼」ととてもいい花言葉でした。

そしてこのベンジャミン。

「幸福をもたらす木」とも言われているそうです。リラックス効果や調和ももたらしてくれるみたいです。

村上くんが選んでくれたこのベンジャミン。

とてもHey!Say!JUMPらしくて、素敵だなと思いました。

彼ら、一人ひとりがベンジャミンのように信頼し合い、私たちファンやメンバーたちに幸福をもたらしていってほしいなと思いました。

 

長々と書いて、書く側も疲れましたが、読む側も疲れたと思います笑

もし、第10回目の村上くんの一人舞台が行われるのであれば、関ジャニ∞ファンのお友達におねだりして一緒に連れてってもらえるよう交渉したいなと思います笑

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。