幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

Hey!Say!貴族探偵

 

貴族探偵、みたよー。

見終わった感想としては、ぜひ伊野尾くんをゲスト出演させてあげて!

 

絶対、似合うと思うのよ……あの貴族衣装。

貴族探偵の従兄弟的な立ち位置で出演させてもらえないかな?

相葉くんのことお兄様って呼んでくれないかな?

月9スタッフさま、伊野尾くんのゲスト回楽しみに待ってます♡

 

さて、そんなこんなで思いついてしまった。

JUMPが貴族探偵やったらどんな役をやるんだろう??

でも、これを深く考える前にストップをかけました。

いやいや、JUMP9人もいるんだよ?

セッティングするだけで大変だし、そんなに役あったっけ??

いーち、にー、さーん、しー……。

9人いるじゃん!!!

はい、もう考えるしかないじゃん!!

 

ということで、

Hey!Say!貴族探偵、スタート♡

 

女探偵……有岡大貴

 

1番始めに思いつきました。

一応言っておきますが、決して大ちゃんに女装をさせたいとかではありません!

むしろ、かわいい男の子探偵として出させたい!!

 そして、女探偵と言ったらあの真っ直ぐで純粋。そんな感じがすごく大ちゃんに似てるなーと思ったからです。

まだまだ新人というところもあって、推理に抜けたところもありますが、そこもご愛嬌ですよね。また、この役はコミュニケーション能力が非常に高い!すぐに周りの人と仲良くなってしまいます。そんなところも大ちゃんだったら、納得しちゃいます。

「あなたを探偵とは認めません!!」

そんなセリフを言わせたい!

 

所長……伊野尾慧

 

女探偵が決まった時点で彼のキャスティングも決まっていました。

冒頭の女探偵と所長の掛け合いがとても面白い。ぽんぽんと飛ぶ会話は大ちゃんと伊野尾くんなら出来るかなーと思いました。

また、所長と言ったらミステリアスな雰囲気。

そんなものを醸し出せるのは伊野尾くんが最適ではないでしょうか?

そして、時々出るズバっとした言葉。

あぁー、伊野尾くんっぽい!!

「探偵なんてやめちゃってもいいんだよ〜?」

なんで、そんなにやめさせたいの?

所長の中の真実は??

謎多き所長役、伊野尾くん、似合うんじゃないですか?!

 

執事……薮宏太

 

実は考え始めの時、薮くんは貴族探偵役にしようと思っていました。

薮くんの貴族衣装似合いそうじゃない??

でも、他のキャスティングが合わず執事に当てはめたらまぁ、なんとぴったりに!!!主人の右手となり、鋭い洞察力と推理力。

完璧にこなすその姿こそ薮くんにぴったりではないでしょうか?

物知りで余談の薮さんならこの執事役こそ適任だと思います。

「ご主人様からの使いで来た執事です」

彼の風貌なら執事の衣装が眩しく見えるでしょう。

 

メイド……八乙女光

 

薮くんの右腕は光くんでしょう。

炊事を主に仕事とするメイドはお料理アイドル光くんにぴったしの役柄です!

ちなみに、八乙女光ではなく八乙女美月として出演していただきます笑

そうです、彼だけ女装させます笑

だって、メイドだもん。メイド服は必須でしょ?

ちなみに綺麗好きでも有名な八乙女さんは綺麗に関係図、事件内容を整頓することでしょう。

そして、絵も綺麗に描くでしょう笑

「お恥ずかしいながらですが……」

ぶりっ子しながら言ってくれるの期待してます。

 

運転手……岡本圭人

 

完璧な召使いたちが多い中、彼にはドジっ子召使いを務めてもらいたい!

 花瓶に触らせれば花瓶を割り、掃除をしようとすると周りが散らかるそんなドジっ子を務めてほしい!!!

完璧な召使いの中にそっと癒しがほしい。

原作やドラマではきっとそんな召使いはあり得ないけど、それをやってほしい!!

そして、女探偵とどんどん仲良くなっていってほしい。

「女探偵さーん!!

お茶飲みませんかー?………っ?!

あっつーーー!!!」

そんなドジっ子癒し系運転手の用意をお願い致します。

 

貴族探偵……中島裕翔

 

貴族探偵は彼にぴったりだと思うのです!!

始めに話したように薮くんと迷っていたのですが、裕翔くんに決めました。

あの貴族のお衣装……モデル体型の中島裕翔なら難なく着こなせるでしょう。

そして、多趣味で貴族ならではのこだわりも。

ねぇ、似てない?裕翔くんに似てない?!

あと、貴族様の言葉の鋭さもぐっ……ってなるよね。マジレス裕翔くんを私は思い出すのよ。

……ねぇ、裕翔くん貴族役で何かやって!!!

貴族探偵は女性にとても優しい。

優しいし……アバンチュールを楽もうとする。

たまに悪い感じの笑い方をする。

貴族だからこそ庶民を少し見下す感じ??

裕翔くんにちょっとやってほしい。

そんな裕翔くんも見てみたい!!!

「心ある人からはこう呼ばれています…貴族探偵」

あなたの貴族っぷりをお目にかかりたいっ!

 

刑事……山田涼介

部下……知念侑李

 

この2人はセットなんですよ。

私はドラマのやり取りを見てこの2人が1番ぴったりだと思ったんですよ。

でも、ツッコミは山田くんで。

永遠に知念ちゃんがボケまくってて山田くんがツッコミまくるけど、途中でもういいわ!ってなるやつ。

多分、かわいい。いや、絶対かわいい♡

そんなやり取りを永遠に見ていたい。

「かんけん?」

「官憲!」

「かんけん??」

「官憲!!」

「けんけん?」

「もう、いいわ!!」

ドラマから少し取りましたが、反対にするだけで、はい、可愛い♡♡

 

ギリ(謎)……髙木雄也

 

私の願望はただ一つ。

あのイケボで囁かれたい!!!

ギリはスマホの中の機能です。

雄也さんの言葉でスマホが喋ってくれるんですよ?なんて、最高なの?!

そんな世界を作り上げたいです。

でも、いつかはどこかの役として登場させたい。

てか、一話のうちどこかには隠れていてほしい。

ある時は女、ある時は男、またある時は……あなたの隣にいるかも?

「……その質問にはお答えすることができません」

謎が多いほど魅力がある!!

 

 

さて、Hey!Say!貴族探偵。

とても楽しかったです♡

これは、私の想像と妄想で作られてるので野次は飛ばさないで下さい!!

ドラマも今後の展開がとっても楽しみなので、毎週楽しみにみたいと思います♡

なるべく多くの謎が分かるといいなー。

JUMP全員が出演するドラマとかやったらいいのになー。

と願望をひっそり載せておきます。