幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

ごーにーおーでピーチガール

 

皆さま、こんにちは。

伊野尾くんに会いに行く日だけめちゃくちゃ気合がはいってるねと母に言われて私は昨日、家を出ました。

いつもよりとても早く家を出て劇場へと向かいました。

なんでかは、言わなくても分かりますよね?

そうです。

ピーチガールの公開日だったからです。

 

この日が来るまで1年ちょっと…。

正直な話をしてしまえば、映画の出演が決まった時 私は複雑でした。

 

映画の出演……やったーーー!!!

でも、出るの……えっ?恋愛映画??

しかも、何キスシーンあるの?

大画面で伊野尾くんの濃厚キスシーン…。

相手はかなり可愛い女優さん。

頭かち割りそう。死んじゃう……。

恋愛やめてくれ、まだキスシーンみたくない。

私……ちょっくら頭冷やしてくるわ。

 

はい、そんな心情でした。

なぜキスシーン=濃厚だと決めつけたかは、分かりませんが(多分、当時見た裕翔くんの映画の影響)

キスシーンにかなりの嫌悪感を抱いていました。

でも、ピーチガールツイッターや、スタッフさんの熱い想い、伊野尾くんたちの意気込みとかを見ていくと何故だか応援したくなっちゃったんですよね。

 

そのうち、キスシーン?大画面で観てやるさ!

伊野尾くんのキスシーンが見れるんだよ?

そんなありがたいことが生きてる内に起こるなんて……私は生きててよかった!!

 

なんてとこまでポジティブに考えれるようになりました笑

自分が超単純人間でよかったとひしひしと思います笑

 

そんな私は、おひとり様で恋愛映画を劇場内のど真ん中で見ました。

きっぱり言いましょう。

全く持って恥かしくないです笑

 自担の頑張りをそんないい席で拝めるのですよ?

ただの幸せでしかない。

2人で観てても1人で観ているのと一緒。

大切なのは気持ちだけです笑

という開き直りをして観ました。

案の定、両サイド挟まれましたがね笑

 

客席には大量に若い女の子たち、そして子ども連れのママさん、なぜかおじさん、おじいちゃんまでいました。

誰かのファンだとは思いますが、終始 伊野尾くんのシーンばかり笑ってました。

……伊野尾くんのファンなのかしら?

だとしたら、おじいちゃんまで虜する伊野尾くんはさすが、おじさまキラーだと思います笑

 

さて、映画も公開したので少しだけネタバレ話を。

 

私は試写会の時からずっと言いたかった……。

伊野尾くんのキスシーンについて。

ねぇ、キスシーン可愛くない?

本当に可愛いのだけど?!

あれ、当時25歳の人がやってるからね。

あんなに可愛くできるものなの?!

私が生きて見てきた男はなんだったんだ!!!

 

ふぅ………少しだけ休憩を。

 

とまあ、荒れましたよね。

可愛い過ぎて………。

私は試写会の時、とあるキスシーンで伊野尾くんがはむってしたと思ったんですよ。

その時の衝撃はかなりあって……帰りにずっと小声でボヤいてました。

伊野尾くんがはむってした……伊野尾くんがはむって……。

隣の姉に止めなさい!と注意をされたぐらいです笑

私の中ではむってするのは大人だと思ってるのですよ。

今時の若い子のキスがどんなもんか知りませんが、基本はソフトタッチだと思うんです。

それこそカインとアベル並みの唇が少しだけ触れてる程度の。

でも、伊野尾くん違ったのですよ。

その時、思いました。

伊野尾慧も男だった。

さすが、あの年齢なのでまあ……いろいろと経験が豊富でしょう。

知ってます、わかってます。

でも、実感があまりわかなかったのです。

なのに、あの瞬間男だと認識しました。

 

そして、今日その真相確かめるべくして、気合いを入れて見たら……

はむってしてなかったんです笑

ただ、伊野尾くんの唇のぷくぷく加減でそう見えただけなのでしょう。

でも、ソフトタッチではなかった。

かなり口を近づけました。

じゃないと、あぁならない笑

つまり、結局のところ

伊野尾くんは男でした笑

可愛い子を見たら、食べたくなりますよね。←

仕方ない笑

でも、初めの方のキスシーンで終わった後に軽くリップ音が入ってて私は心の中で叫んでました笑

機会があれば確かめてみて下さい。

私の聞き間違いでないことを願います笑

 

さて、ここまでキスシーンしか話してない私ですがお気に入りのシーンがあるので何個かご紹介を。

 

*岡安タクシー

カイリがとーじの病院先までももちゃんを連れてってくれるシーンです。

なんとも可愛いカイリがタクシー運転手として首コテン+敬礼してくれます。

か、可愛い!!

そして、ももちゃんの手を引っ張って走るのですが……。

伊野尾くん、ハゲが全国にバレたぞ!!

私は終始ハゲが、ハゲが……!!

とヒヤヒヤしながら見てました。

もう流れてしまったのは仕方ない。

でも、そんなハゲな君でも好きだ。

 

*とーじとさえの病院でのやり取り

ももとカイリが来たのを部屋から見たさえはとーじに一言。

「大丈夫………じゃないよ。

このドキドキ……止めて?」

こ、小悪魔ーー!!!

なのに、キュンとするのですよ。

全部計算だってわかってるのに、同じ女でも騙されそうになる。

こんな女の子に私は生まれたかった……。

 

ももとカイリのデート

こちらは、全てアドリブだったと言ってましたが……まぁーー、これが良いの。

本当にカップルみたいでね、キュンキュンするの。

終始、楽しそう。

それが伝わってくるからこっちも本当にデートしてる気分になるのです。

もも、カイリ、私みたいなね笑

余計なものだけど、写真係ぐらいにはなるよ?

あと、いっぱい言葉が入るし映像ぱっぱっと変わるから何から吸収すればいいかわかんなくなる笑

でも、それがまたいい!!

2人のデートがたーーくさんあったってのが、伝わるからね。

ここで一回では見れなくて、もう一回行こう!と思った方も多いと思うシーンです。

 

*カイリととーじが振られる

たくさんの可愛い、キュンとくるシーンとは違いかなり心が痛いシーン。

ももちゃんの想いとか考えると涙なしでは見れないところです。

また、BGMが素晴らしくいいのです。

"ただ、君だけが僕を見つけて"というのですが、切なくて悲しくなる。

切なくてキュンって胸がしまるのです。

ももちゃんに訴えられた言葉とその時の2人の表情……。

涙が止まらないシーンとなっています。

 

*エンドロール

何より情報が盛りだくさんすぎて何から見ればいいのか悩む。

でも、ポップでキャッチーに可愛く仕上げあるものです。

隅々までスタッフさんの愛情と想いが入ってるって何よりも伝わる所だと思います。

ぜひ、ラストのこちら最後までご覧いただきたいです。

 

全てにおいてピーチガールは、ただの胸キュン恋愛映画なのではなく、大人になると忘れてしまう真っ直ぐなところを思い出させてくれる映画だと思います。

高校生って、人生において1番始めに友達や、恋愛、家族、将来のことについて悩み葛藤する時期だと思います。

それを真っ直ぐに届けてくれる映画だと思います。

それぞれ真っ直ぐに一生懸命生きてる。

それを実感せずにはいられない映画です。

もも、とーじ、カイリ、さえ。

この4人がこれからどんな経験をしていくのか、どんな大人になるのか想像せずにはいられません。

そんな素敵な映画を多くの人に見てもらいたいと新ためて思いました。

 

本当は舞台挨拶もライブビューイングで見て来たのですが、あまりにも映画の感想が長くなったのでいろいろ述べるのはやめときます笑

 

一言、言えるなら

伊野尾くんがぷくぷくしてて可愛かった♡

ですね笑

 

映画の宣伝で飛びまわってる伊野尾くん。

疲れが出てるのですね。

これが落ち着いたらゆっくり休んでね。

 

さて、そんなこんなで公開されたピーチガール

私はあと、もう一回ぐらい見に行こうと思ってます笑

今回も長々とした文章でしたが、お読みいただき、ありがとうございました。

 

最後に、私がとーじ派かカイリ派かと聞かれるのならば、とーじが好みだけど結局、付き合ってしまうのはカイリになってしまう派だと言っておきます笑