幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

やっぱりsmartがいちばん好きな話。

 

本日、Twitterを開いたところ誰かがリツイートしたジャニーズWESTのとあるコンサートの動画が流れてきた。

 

濵田くんがSexy Zoonの真似をするという動画だったのですが、これが果てしなく面白い!!

また、比較動画もあったのですが……これが本当によく似てる!!!

思わず爆笑しちゃったのです笑

思わずこのコンサートのDVDがほしいと思ってしまうほど面白かった。

WESTさん……。

私の中ではそこまでの認識はありませんでしたが、恐ろしい子たちです。

一瞬で引き込まれそうになりました。

 

他の動画も何本か見たのですが、本当に笑える。

私の中のコンサートはカッコいいアイドルを常にきゃーきゃーと騒ぎ、尊い存在として拝むものでした。

いやいや、WESTさんのカッコいいのもみたよ?めちゃくちゃカッコよかった!!

でも、私の印象はひたすら面白い子たちなのです。(濵田くんの影響半端ない…笑)

トークも面白い。JUMPくんたちとはまた違った魅力に惹かれそうになりました…。

 

そんな私、JUMPくんたちの面白い映像を見たくなり、私の中で1番面白いコンサートDVDを鑑賞することにしました。

えぇ、smartですよ。

 

なぜか、私の中で永遠の1位に輝き続けるsmart。

なんでこんなにも好きなのか見ながら考えていました。

なので、わたくし考えました。

 

堂々たる1位を放つsmartの魅力を語るお話。

 

少しばかり、お付き合いくださいね♡笑

 

☆魅力その1『伊野尾を探せ』

 

何のことやらと思う方、多いと思います笑

実はこちらのsmart。

伊野尾くんの映ってる回数めちゃくちゃ少ないんです笑

もう本当に探さないとわからないレベルに少ない笑

全体であってもドアップが少なすぎる。

その探せ感……嫌いじゃない!!

本当にまだ人気が爆発前の映像ということもあって、カメラさんも追ってなかったんだなーって思います。

でも、ふと映る伊野尾くんが果てしなくカッコいい!!

当時の髪型が私のツボ、ドンピシャなのも大きい要因ですが、まだきのこではない伊野尾くんを堪能しながら、伊野尾くんとのかくれんぼをしている気分になれます笑

 

☆魅力その2『BESTコーナーが面白い』

 

次のCarnivalでは、もう制服を卒業した彼ら。

今回のsmartがラストの制服でした。

非常にダサい笑

そこが良い!!!

スクールデイズの中にちょこちょこ小芝居を入れる。(芸が細かすぎてよく見てないと見逃す並みに細かい笑)

その小芝居がまた面白い!!!

BEST劇場、私 好きなんですよ。

本当の、本当に、好きなんですよ。

そして、これが今までのBEST劇場の中で1番面白いと思ってます。

あと、BESTっていうのを使って合言葉を言うところ。

◯リキュア感、強くない?!

当時24歳と23歳の男の子がそれやってるの愛しくないですか??

もうそのまま、変身しちゃってくれ。

 

*魅力その3『Ride With Meの音無しダンスが素晴らしい』

 

ダンスに特に力を入れているJUMPくんたち。

smartでは、特にそれを感じられます。

とある音楽番組内でやっていたことなのですが、音無しのダンスって本当に難しいそうです。

音がないからカウントを取ることもですし、ましてやあの薄暗い中でのダンス。

一人ひとりの集中力とそれまでの努力が伺えます。

あんなにも揃ってるダンスを見た時の衝撃……。

本当に今まで見た何よりも美しいものを見れて有り難かった…。

君たちのダンスはジャニーズ1だと私は思っているからね。

 

☆魅力その4『衣装がカラフル!可愛いねー』

 

その時々で可愛いのたくさんあるのですが、愛すればもっとハッピーライフのとこのスタジャン風の衣装とか可愛いの塊ですか?!

あのギュッとしてメンバーカラーを着こなしちゃうとこ?

本当に可愛い。

どこよりもお気に入りです。

本当にあのまま変身しそうだよね。

君たち◯リキュアにならないかい??

きっと悪だって君たちの可愛さでメロメロだよ。

だから、早く変身しようか?

 

☆魅力その5『可愛いだけじゃないんだよ、カッコいい衣装もあるんだよ』

 

RELOADやFOREVERのところではカッコいいのも着てました。

RELOADの衣装とか私のもろ好みだけど、大丈夫??

あのハット被ってんのとか見た瞬間倒れそうになったよ??

しかも、後ろに一人ひとりのイニシャル入ってんの本当にたまんない!!

当時、きっと衣装にあんまりお金をかけてもらえないんだろうという中、あれだけの衣装でここまでカッコよく着こなせちゃうJUMPたちのスタイルのよさに私は胸のトキメキが半端なかったです。

そうです、要はダサカッコイイ!!(失礼な発言でごめんなさい💦)

 

☆魅力その6『バックの映像が素敵です』

 

後ろのバックの映像が素敵なのもsmartの魅力の一つ。

ウィークエンダー、Come Back…?では、映像を使ってその世界観を魅せていました。

ウィークエンダーは、指の動きとうまーくマッチングしているものを。

Come Back…?では歌詞が流れる中、メンバーカラーで照らし、クールでカッコいい演出を。

他の曲でも歌詞の表示が非常にカッコいい。

まさにバックに特化しているコンサートだと私は言いたい。

それに、Yes!やOh!アイドル!での演出もかなり好きだ。

Yes!では、冒頭の圭人の英語での語りからの3人の小芝居。とてもよく出来ている。

先輩風を吹かせる光くんとか、好きしかない。

反抗しながらもボケる光くん、突っ込む山田くん。水球のボール投げちゃう雄也さん。

可愛いの塊だからね?

Oh!アイドル!では、バックがオタクに扮したメンバーが……。

裕翔くんのガチっぷりに爆笑したよ笑

てか、皆さん本気度がヤバい笑

あのバックだけの特典映像が私は ほしい!!

他のコンサートでも もちろん頑張っているバックの映像たち。

事務所の方、今度バックだけのDVDを作成いたしませんか??

私はぜひともあのバックも特典映像としてみたいです。

でも、FOREVERのバックは特典に入れてくれますよね!!

本当にあれは たまんなかった!!

なので、他のもお願い致します♡

 

☆魅力その7『7ちゃんたちのファンとの大合唱』

 

曲もねー、またいい曲なんだよ。

圭人の弾き語りなんだよ。

胸元のバラを客席に投げちゃうんだよ。

それにプラスαしてファンと一緒に歌っちゃうんだよ。

これだけ揃えてさ、何が言いたいかわかる?

7ちゃん、イケメン度が高すぎてヤバいんだよ。

兄さんたち、モテない男をその前にやってるからね!!!

そのあとの7ちゃんたちのいい男っぷり!!!

兄さーーーーん!!!!

弟たちはカッコいいモテる男やってるよーーー!!!

ファンと一緒に歌うとか何?

一体感過ぎて、ヤバいよね。

本当に7ちゃんは、いい男たちの集団過ぎて困っちゃう♡笑

 

☆魅力その8『明日へのYELLがフルで聴けちゃう』

 

私、きちんとJUMPファン戻ったきっかけはこの曲だったもので、なんとも思い入れが強いのですが、それがフルで聴けちゃう!!

なんともお得感が強い!!!

そして、なんとですね。

衣装が騎士風?なのですよ!!!

はい、眼福!!!

この衣装、めちゃくちゃ好み♡

私のタイプ!!!

これを着た伊野尾くんとか私の目にはどこかの国の王子にしか見えない!!!(そんな伊野尾くん、明日へのYELLめったに映りません笑 見切れアイドルになってます……)

しかも、最近はこの曲タオル回してるだけですけど、smartでは回しながらも踊ってますからね?!

フルで!!!

ねぇ、また明日へのYELLはダンスナンバーに戻しませんか?!

 

☆魅力その10『ぎゅぎゅっとわちゃわちゃ♡そして、ここからの始まりを感じる』

 

これまでのコンサートのどれよりもぎゅぎゅっとしてて、わちゃわちゃ感が強いのはsmartからだと思います。

それ以降のCarnivalやDEAR.の元ができたのはこのsmartからではないでしょうか?

矢印にも収録させているあのドームでの出来事……。

あれから次のコンサートです。

彼らの強い意志と思いがこのsmartにはとてもたくさん詰まってると私は思うのです。

彼らが自分たちでこうしたい!という思いが通り始めたのもこのsmartからだったと思います。

そんな今の彼らの始まりこそがこのsmartです。

要は smartは、今の彼らの原点なのではないでしょうか?

確かにデビューが第一歩だとすれば、つまずき、上手く走れずスランプに陥ったところから再生です。

そんな彼らの奇跡が詰まっているのはこのsmartだと私は思います。

 

 

魅力を10にわたって紹介しました。

こうやって新ためてなんで好きなのか考えて、あー だから私はsmartが1番好きなのね。と、自分の中でも納得しました。

 

要は1番ラストの魅力が私の中で大きいのだと思います。

やっぱりsmartからのJUMPのコンサートの違いは大きいです。

全く違うと私は感じます。

だから、smartが私は好きなのです。

 

本日も長々とした文章でしたが、ここまで書けて私は満足です♡

 

読んでくださり、ありがとうございました♡