幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

君たちが目指した場所。

 

最近の更新率が非常にいいです。

だって、言いたいんだもん。

大声で叫びたい。

JUMPのベストアルバム発売だってよーーー!!!!

しかも112曲の中からの投票制。

 

あーーーー!!!!

生きててよかった!!!

 

未音源化のも投票有りだって。

私、JUMPのファンでよかった!!!

 

未音源化のも投票よしということで何を1番に思い浮かべたか……。

私の中でのお気に入りです。

『TO THE TOP』

 

当時、学生でお金もあまりなく、そんな中で必死にお小遣いを貯めて買ったDVDに収録されていた曲です。

どの曲よりも好きだった。

買った当時は、音源化されているものだと勝手に思っていました。

だから、手に入らないんだって少し悲しくも思っていました。

 もう一回ファンになった時にこれが未音源のものだと知りました。

 

投票をする前に、もう一度しっかり曲を聴きたいなと思い、すごく久しぶりにその時の買ったDVDを見ました。

 

……みんな若かった。

髪型が当時、流行ってた襟足が長いヤツだった。

若いこともあって全体的にぷくぷくしてた。(何とも可愛い♡)

とても懐かしい気分に浸りながら見てました。

このブログでも話したことがあると思いますが、私は当時 違う人のファンでした。

でも、実を言うとひっそりと伊野尾くんが好きだった。

堂々とそのことをあの時は言っちゃダメだとなぜか思っていた。

………私も若かったんだなーと思う笑

ほら、何だろう?

思春期特有のもの??笑

2人の子が好きって思っちゃダメだと思ってた。

そんなこと思うのはルール違反だと……。

別にいいのにね笑

今だったら、有りだって思いますよ?

だって、応援してる人が多い方がアイドルも嬉しいじゃん。

なのに、ダメだって思ってて伊野尾くんとそんなに年が大きく開いてないのに、ものすごくお兄さんに感じてて、お兄さんに好きって思うのが恥ずかしかった笑

そして、なぜか伊野尾くんはチャラい男なのだと思ってた笑

どこで思ってた……わたし笑

当時の自分に突っ込みどころ盛り沢山すぎて本当にバカだなーと思う。

私は本当に好きな子に意地悪しちゃったりする小学生男子かよ!!と今なら思う笑

(決して、伊野尾くんに意地悪してないけど、その当時の伊野尾くんのことが好きではないと思い込もうする自分が本当に子ども……)

しかし、その数年後にドツボにはまって抜け出せなくなるというオチ付き……笑

当時の私よ。

あの時ハマっててもよかったのだよ。

もし、過去に戻って一言 言えるのならいってやりたい。

「お前は結局、伊野尾という男にハマるんだよ。

もう負けを認めて潔くファンになっておけ!!」

意地っ張りはよくありません笑

 

とまあ、話は大きくズレたけど色々考えながら見ていました。

未音源のやついいのいっぱいあったんだよ。

太陽にLOVE MOTION!とか、トビラの向こうとか、心・技・体とか………。

もーう、懐かしい!!

きゃーきゃーなってた思い出たくさんあるよ。

 

でも、私はそれでもTO THE TOPを推す。

その頃も曲の感じが好きで覚えて口ずさんでいたんだけど、今 聴いてもやっぱり好きだなって思う。

TO THE TOPって頂点を目指すっていう意味合いがありますが、あの時 彼らは10人でその頂点を…まだまだ見えないその上を見ていた。

 突然集められて、先輩後輩 関係なく彼らは一つのグループになった。

それぞれが互いに壁があった時もあっただろう。

嬉しいこと楽しいこともあれば、苦しいこと、辛いことも数えきれないぐらいあっただろう。

ましてや、彼らはまだまだ成長途中の少年たちだった。

学校、生活、アイドル……。

様々なもの挟まれ、考えながら日々 過ごしていたのではないだろうか。

10人で……その先へ。

そう思っていた矢先、突然9人となった。

あの時、あの頃の想いを語ることはきっと今後ないと思うがきっと誰もが1番苦しかった時期に違いない。

でも、それでも彼らは踏ん張った。

ただ、がむしゃらに動いていた。

雨に打たれても、風に吹かれても、嵐の中だったとしても自分たちの目指す頂点へとたどり着けるように……。

 

そんな彼らが10周年を目前として発売されたのがOVER THE TOP

彼らはまわりから目指していた場所を超えたことを認められたのだ。

もしかしたら、彼らの中ではまだ頂点ではないのかもしれない。

でも、それでも目指していた努力の結晶がこの曲を通じてきちんとあったと表されたのではないか。

 

この彼らの青春と言える時期の代表曲といえるのは、TO  THE TOPしかないと私は思うのです。

この10年をしっかりと物語っているのがこの曲だと考えるのです。

TO  THE TOPが音源化されると信じてここでは歌詞を書きませんが、私が好きな部分を少しだけ……。

 

We go TO  THE TOP  目指して

TO  THE TOP  一緒に

君の想い抱いて

いま 羽ばたけ  TO THE TOP

 

冒頭とサビのとこ何ですけど、私は好きです。

この曲をJUMPくんたちは、私たちに歌ってくれてますが、この曲は本当に彼らの為の歌だと思うのです。

逆にこっちから彼らにプレゼントしたいぐらい。

私はこの曲だけで泣けます。

本当に涙が出ちゃう。

 

そんな素敵な曲、TO THE TOP。

聴いたことない人、一度は聴いてもみてください。

絶対、泣ける。

でも、曲調はバラードじゃなくてバント風。

でも、泣けちゃう。

 

本当に一押しなTO THE TOP。

お願いだから、CD化してくれーーー!!!