幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

I/O -インプットアウトプット-

 

なぜか今日の朝から体調が優れず、頭痛がします……。

でも、その頭痛も1つのお知らせで少し吹き飛びました。

JUMPのベストアルバムが決定しました!!

瞬間的だったけど、あの瞬間は元気になりました笑

JUMPくんたちは私の元気の源です。

これまでのMVも初回1は付くらしい……。

豪華だね!!!

それでもって、初回2はファン投票のCDが付いてたね。

それが………こちら!!!

f:id:silentqueen-835:20170612203809j:image

なんだか、私的には納得する結果になったなーと思いました。

ちなみに、私はこの子たちに投票していました。

f:id:silentqueen-835:20170612204130j:image

10曲中4曲がリストインしました。

うーん、少ないのか多いのか……笑

ちなみにそれぞれ収録される10曲について思うことを述べてみようと思う。

私的考察である。

だから、なんとなーくな感じでお読みくださいね♡

 

1.TO THE TOP

 

入ってくれてありがとう〜〜♡

私は君が入ってくれるのを待ってたよ〜〜♡

ファン投票が決まった時からTO THE TOPはトレンドの中に入ってたから入れた人も多かったのではないかな??

この曲に対しては思い入れが強い人が多いと私はみたよ。

さて、少年から青年へとなった彼らがどんな風に歌うのかとても楽しみだ。

 

2.トビラの向こう

 

君も入ってくれるの期待してたよーーー!!!

これはある意味初期のメンバー紹介曲でお遊び曲でしたね。

途中でぱっぱっとメンバーのお名前を呼ぶのが可愛かったねー。

またやるのかな??

入るのかな、あれ??

入れるんだったら、ぜひとも可愛くやってね♡

この曲って私の中で果てしなく可愛いイメージなんだよね。

車のクラクション音とかシャキーンとかの効果音とか……。

それを表現する彼らが私は見たい!!!

10代であんなに可愛くできたから20代(半数、アラサー)でもできるって信じてるから。

 

3.Star Time

 

とても綺麗な曲ですよね。

私は投票しなかったけど、正直入れようか悩んだ一曲。

声変わりがまだ整っていない時期に歌っていたこちらの歌。

あの若い彼らだったからこそ似合うような曲だったと私は思います。

大人になった彼らがどんな風にあの美しい歌を歌い上げるのかとても楽しみです♡

ちなみに伊野尾くんがピアノでこの曲を弾いていましたね。

綺麗な伊野尾くんの指先で奏でるStar Timeも見てみたい!!

そんなファンも多かったの……かも?

 

4.心・技・体

 

 あー、この曲もいい!!

やっぱり若い時の曲を今、やるのが最高にいい!!

和服着てー!!

頼むから和服着てーー!!!

和服っぽい衣装で歌ってるとこみたいーー。

……コンサートの願望っぽくなっちゃった。

先にも言ったけど、若い時のを今やるのは全く別物に見えると思うからそれを期待してる。

ほら、Ultra Music Powerを若い時の音源と今じゃなんか違う感じがするじゃないですか。

あれをこの曲でも感じたい!!

 

5.愛ing-アイシテル-

 

この曲も可愛いーーー♡♡

なんだろうね、この可愛さ。

ビビビッと愛が全身に走っちゃうだよ。

アイシテルって言ってくれるのよ、この曲!!

ダンスも可愛いからね?

知らない人、検索かけてみて??

マジで可愛いから!!

可愛いカップルの想像がいとも容易くできちゃうのがこの曲。

やっぱりこの曲の可愛さにやられて投票したって人いるんじゃない??

ただ、私はこの曲のPVを持ってるのだが……PVかって疑うクオリティーさに当時、目が点になった思い出がある笑

もし、どこかのサイトであるのを見つけたら見てみて笑

私はある意味、衝撃を受けた笑

 

6.Chiku Taku

 

 正直こちらの投票には申し訳ないのだが目を疑った。

………んんん???

ってなった。

最近の曲だし、なんでかなー。

なんで入ってんのかなー??

コンサートでやったじゃんーー。

DVDで収録されたよね??

………それだ!!!

私は気付きました。

このChiku Takuさん、キミアトラクションの初回1でのカップリングだったから、もしその時ファンじゃなかった人は手に入らなかったやつなんだよね。

でも、2016年の年末年始コンサートでやったし、DEAR.でもお披露目をした。

もしかしたら、そこで初めて聞いた人たちはCDが欲しくなったのではないだろうか?

私もよくあるのだが、いいと思った曲は やっぱり欲しいし、常に聞いていたい。

そう思った人が多くいたのかなと思う。

それだけ、ここ1年ちょっとでファンが増えたってことでもあるし、この曲のインパクトがかなりあったということではないでしょうか?

 ちなみに私もChiku Takuが かなり好きで発売された時に友だちに「これ、オススメだから聞いて!!」って無理やりイヤホンを渡した記憶がある笑

それぐらい好きな曲です。

さすが、王道Chiku Taku(やぶひか)さま!!

でも、同じキミアトラクションで選ぶなら"秋、晴れ。僕に風が吹いた。"でもいいような……。個人的主観なので、仕方がないのだが。

 

7.Viva!9's SOUL

 

わたしも入れたけど、まさかの結果でした笑

だって、これも新しい方なのでね。

でも、きっと私と同じ感覚で入れた人も多いはず。

2017年バージョンのがほしい!!

そして、それをまんまと叶えたJストーム

よくやった、Jストーム!!

そうです、メンバー紹介曲でも毎年違うことを言ってほしいです。

10周年なんです。

10周年バージョンを下さい!!!

ってことで私は投票しました。

見事に的中して私は小躍りを踊りたくなりました笑

あいにく本日は体調が優れないから出来ないけど、元気だったらやってた笑

それか、頭を布団にガンガンしてた笑

今やったらカチ割れる…。

それぐらい的中したことが嬉しかったです笑

 

8.Romeo & Juliet

 

きたね、王道!!!

絶対入ると思ってたよ笑

だってコンサートのラストといったらロミジュリでしょ??

必須だよね???

でも、このロミジュリって本当にラスト公演しか歌わないアンコール曲だよね。

各地方のラスト公演でしか聞けない幻のロミジュリだよ。

出来れば、毎公演のラスト私は歌ってほしいぐらいロミジュリ好きだよ笑

全員のソロパートはないけど、それぞれがロミオになってくれて、ファンはジュリエットなんだよ。

ねぇ、分かる?

この幸福感!!!

普段ジュリエットなんて呼ばれないから。

なのに、この人たち呼んでくれるから。

なんだよ、お前ら……王子かよー!!

※彼らはアイドルです。

 

9.太陽にLOVE MOTION!

 

いやー、この曲も可愛いよね。

てか好きよ???

若いの!!

歌詞が若いの!!!

それを歌うのが20代(半数、アラサーに突っ込んでる男子)が歌うの!!!

ひたすら、可愛くないかい??

私は想像しただけで布団で頭ガンガンしたくなった。(痛くなるのでやらないけど)

大人JUMPたちよ、ぜひともあの頃の若さに負けない全力の可愛さを頼む。

 

10.From.

 

DEAR.でお披露目したにも関わらず、幻化されたFrom. 

やっぱりファンの想いは強かった。

From.いい曲だもんね。

私も大好きです。

今年こそ映像化もよろしくね。

ところで、みんな大好きFrom.なんだけど、私はこの曲を聞くとラジオで伊野尾くんがアレンジしているやつが脳内で流れる。

……おい、どーしてくれるんだ伊野尾くん。

脳内で伊野尾ボイスにて何度も再生されるんだ。

責任とってくれ!!

だから、From.にはこの場を借りて謝っておく。

ごめんね、From. 

 

 

さて、個人的主観を述べて私は満足しましたよ笑

今回のアルバムタイトル名「I/O(インプットアウトプット)」なのですが、何か意味があるのかなーと調べてみると、どうやらビジネス用語で用いられることが多いみたいですね。

私は頭が良いわけではないので簡単にまとめてしまえば、インプットは「仕事を通して得た知識や経験」を意味しアウトプットは「成果や実績」を意味するそうです。

つまり、今回のアルバムはこれまでの彼らの経験で積み重ねてきたものを今後の成果(実績)へと繋げていくよという決意表明なのかもしれません。

 

きっと詳しい意味とかは、今後 彼らが語ってくれるに違いないので、またそれを楽しみに待ちたいと思います。

 

さて、最後にこれだけは言わせてください。

 

私の Deep Night 君思う はどこに消えたのでしょうか??

 

唯一の悲しみです。

でも、アルバム楽しみだからね。

ちなみに予約は3つともいたしたよ。

 

ではでは、また次回のブログで会いましょう。

ばいちゃ。