幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

わが家の天使たち

 

こんばんはー。

書きたくなったから自由に書くよ。

突然なんだけど、先日ツイッターにて回ってきたのがあったのよ。

"女子ヲタ診断チャート"

私も何気な〜くやって見たんだけど……。

診断結果、"推しを産みたい保護者ヅラ系ヲタ"

…………。

爆笑です笑笑

 

でも、診断結果みて確かにそうかも〜って思ったんだよね。本当に当初とかちょっと前までは、「あー、かっこいい!!かっこいい!!本当にイケメーン♡♡」とか思ってたのに最近は「あー、天使。マジ天使。本当に可愛いし、愛おしいわー」だからね笑

ここ最近は母性の方が育ってます笑笑

息子かー。推し(JUMP)が息子かー…。

めちゃくちゃいいじゃん!!!

となって止まらない妄想……いや、想像を書こうと思う。

今日の私はみんなのママよ♡

 

☺︎薮 宏太

 

こうちゃんは、末っ子だからとにかく甘えん坊。でも、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けたくない気持ちもあるせいか知った知識はたーくさんお話してくれる。

「まーま、知ってる〜?」から始まる知識はどんなにママが知ってることでも「えー、そうなの?こうちゃんは物知りさんねー」って優しく頭をなでなでしてあげたい。

あと出来るようになったことは全部披露してくれる。まーま!!こうちゃん、こんなことも出来るよーーー!!!」って言って披露してくるこうちゃん。

マジ、天使!!!

でも、こうちゃんはお怪我もたくさんしちゃうんだよ……。つい、うっかり。

気づいたらお膝に擦り傷が……なんて日常茶飯事。

ママが「こうちゃん、これどーしたのー?!」って聞くとー…?」ってわかんなーいみたいな顔してふにゃんって笑うの!!!

マジ、天使!!!

 

☺︎髙木 雄也

 

ゆーやはママが大好き♡

ママのお膝がゆーやの指定席♡

ママがどこにいくにも後ろをとてとて着いていきます。

でも、保育園に行くときは大変。

「やーーー!!!

ゆーや、ままと離れないーーー!!!」

片時もママと離れたくないママっ子ゆーやは大泣き。

ゆーやが頑張って保育園に行けたらママ、嬉しいな。ゆーやのかっこいいとこみたいなー」って言うと涙目のゆーやゆーや、かっこいいもん…。ほいくえん、行く…」って言う。

ゆーや、可愛いーー!!!

帰ってきたら、思いっきりぎゅーしてあげるね。で、ママの作ったおかかおにぎりを「おいしー」ってにこにこ笑って食べてね。

ゆーや、頑張ってほいくえん行ったからっこいい??」ってキラキラお目目で聞かれたいよ。

ゆーやは、世界で1番かっこいいよーー♡

 

☺︎伊野尾 慧

 

けいくんはご飯が大好きな男の子。

「おかーさん、ごはんー」って夕飯間際になると騒ぐけいくん。

「ちょっと待ってて??あとちょっとだから…」って言うとかわいいほっぺを風船みたいに膨らまして「ごはん〜…!!!」って地団駄踏み出すの。

けいくんの地団駄、可愛い!!!

そのうち拗ねながら遊びだして、でもご飯が気になってちらちらとこっちを見てくるの笑

その視線に気付きながらもご飯とか作り続けたい笑

「ご飯、できたよー」って声を描けるとぴくっ!って反応していくん、お手伝いするー!!」ってお箸とか並べてくれるの。

うちのけいくん、可愛いすぎかよー!!!

やっと辿り着いたご飯に大満足しながら、頬張るけいくんのほっぺについたお米を取るのはママの特権よ♡

「けいくん、おかーさんのご飯だいすき♡」って言ってくれてキュン死したい!!

 

☺︎八乙女 光

 

うちのひかちゃんはものすごーく人見知り。

ご近所さんにも恥ずかしがってご挨拶が出来ないの。

「ひかちゃん、ご挨拶は?」って聞いてもいっつもママの後ろに隠れてだんまりさん。

「ひかちゃん、ご挨拶しないと…」

「ひか…ご挨拶するの恥ずかしい…」

「ご挨拶出来たら、かっこいいんだよ?」

「いいもん、ひかはかっこ良くなくて…」

「えっ……?」

「ひかは、ママだけにカッコいいって言ってもらえたらいーんだもん」なんて上目づかいで言われて…。

もう、ママがずっと言ってあげるよーー!!!

でも、どんどん外の世界を知ってひかちゃんの世界が広がってママから少し離れちゃうのよね。ママ、寂しい……。

でも、何気ない日にお絵描きとかお手紙、折り紙をプレゼントしてくれるのよ。

「ママー、これあげるー。ママだけのとくべつだよー」

ママ、ずっとひかちゃんの特別でいさせてねーーー!!

あー、ひかちゃん かわゆい……♡

 

☺︎有岡 大貴

 

誰よりも元気いっぱいな大ちゃん。今日もお洋服をドロドロにして帰ってきます。

 「もー、大ちゃんまたこんなに汚してー」

「えへへ笑

きょう友だちと泥ばくだんごっこしたんだー」

「大ちゃん、すぐお風呂入るよー」

「ええー、母ちゃんご飯はー?」

「ご飯はあとです!!」

グダグダ言う大ちゃんを引きずってお風呂へGoです!!!

「母ちゃんー!!大ちゃん、うるとらまん!!」

「遊んでないで洗うのー」

「今度はひつじー笑笑」

「……大ちゃん笑笑」

そんな泡で遊ぶ大ちゃんとほのぼのとお風呂に入りたーーーい!!!

お風呂から出て、裸の大ちゃんはダッシュで走って行っちゃうの。

「あっつーーい!!!」

「こら、大ちゃんパジャマ着ないと!!」

クーラーの効いたリビングにダッシュで逃げる大ちゃんを追いかけて捕まえたい。

「ほら、つーかまえた!!」

「あっ、母ちゃんーー!!」

ゴシゴシとタオルで拭いてあげた間から太陽みたいな笑顔でママを見てくれて………。

はぁーーー天使の微笑み〜〜♡

可愛い大ちゃんに免じてご飯の前だけどアイス食べちゃおっか。きっとそれを聞いた大ちゃんは大喜びするんだろうなー♡

 

 ☺︎岡本 圭人

 

誰にでも優しい圭人はいつでもお友だちを優先にしちゃうの。ほしい物もお友だちが泣いていたらあげちゃう。そんな優しすぎる圭人にママはちょっぴり心配。もっと我儘言ってもいいのにといつも思ってしまう。

「けいとー、いつも我慢しなくてもいいのよ?」

「……??けいと我慢してないよ??」

「んー……でも、けいと いっつもお友だちにおもちゃあげちゃうでしょ?けいとはそれでいいの?」

「けいと、みんなが泣いてるのがいやなんだもん。みんなにこにこなのが、けいと、嬉しい!」

うちのけいとちゃん、天使なんですーー泣

優しすぎる圭人にママ泣いちゃうよーー。

本当にママの子??

絶対この子は神から贈り物だよーーー泣

何とか圭人に我儘を言わせようとママが何でもしてあげるって言うと「んー、じゃあ けいとママとおてて繋いで寝たいな」

うぅー……けいとちゃん天使だから寝てる間にママ、天国に連れてかれちゃうよ…泣

優しい優しい、圭人。

そんな優しい圭人はママがずーっと甘やかしてあげるからね♡

 

☺︎山田 涼介

 

うちのりょーちゃんはとっても負けず嫌い。

だから、どんなことでも頑張ります。

でも………「うわぁぁぁ〜〜泣」実はとっても泣き虫さん。

「りょーちゃん、今度はどーしたの??」

「うっ、お膝……擦りむいちゃった」

「またお庭で練習してたの?」

「うん………」

頑張り屋さんなのは知っててもこんなに泣くならやめてもいいのに……と思うのだけど、

「…りょーちゃん、休憩する?」

でも、りょーちゃんは首を振って「りょーちゃんもう少しやる…」泣きべそのまま、また練習へ。

そんなりょーちゃんに頑張れ!って思わずママは心の中で願うしかできません。

そんな頑張ってるりょーちゃんも愛おしい!!

お腹を空かせて帰ってくると思うから今日は りょーちゃんの好きなものでも作ってあげよう。

それで、ママに「りょーちゃん、今日こんなこと出来るようになよ!!」ってお話してね。きっとその嬉しそうに話してくれるりょーちゃんの姿は…絶対に天使だよ!!!

 

☺︎中島 裕翔

 

ゆうくんはお調子者。

男の子特有のテンションの高さ、その元気っぷり…ママは毎日へとへとです笑

「ちょっと、ゆうくん待ってーー」

「おかーさん、早くーーー!!!」

スーパーに行くだけでこんなにもハイテンション笑

スーパーでもお菓子を選ぶだけでハイテンション笑

この子はいつ落ち着くの??そんなことを思う今日、この頃…笑笑

「おかーさん、おかーさん、おかーさん!!」

「もう、どーしたの ゆうくん笑」

「これ!!このお菓子買ってもいい?!」

「それがいいの?」

「うん!!!!」

「じゃあ、いいよー笑」

「わーーーい!!」ってうさぎみたいにぴょんぴょん跳ねながら、とーっても大喜びするゆうくん。

こんなにも可愛く大喜びするのってうちの子ぐらいよー!!!

とスーパーで大声で叫びたくなります笑

でも、そんな ゆうくんは優しい一面もあって…。

かーさん、僕もそれ持つよ」スーパーの袋を頑張って持ってくれるゆうくん。

お母さん、そんな優しい息子を持てて幸せです泣

 

☺︎知念 侑李

 

ゆーりはとーっても可愛い男の子。

男の子の割には小さい体、きゅるるんとしたおめめ、どこか小動物を思わせる姿にママは甘々になっちゃいます。

でも、そんなゆーりはどこか不満そうで…

「ゆーり、一人でもできるもん!」

「でも、これは一人だと難しいと思うだけど…」

「ゆーりだって、おにいちゃんだもん!!

ゆーりやれる!!」

頑張るゆーりを見守るけど、内心手伝いたい気持ちでいっぱい。

でも、出来た時「ままー!!ゆーり一人でたーー!!!」って可愛く笑ってくれるから…。

ママも我慢して見守ってよかったよーー泣

でも、何でもやりたいっていうようになっちゃってママは嬉しいけど、寂しい気持ちも少し…。

そんなゆーりは ちょっとめんどくさいな思った時だけ「まーま、ゆり、一人じゃできなーって甘えん坊になるの。

ついつい甘やかしちゃうよねーーー!!

だって、うちのゆーりは天使だもんーー♡

可愛いゆーりに振り回される日々も悪くない♡

 

 

……いかがでしたでしょうか?笑

いやー、ママになるの楽しかった♡笑

書きながら思ったのは、どーしたらこんなにも天使な子たちを産むことが出来るのだろうかということ!!

もう顔面はイケメンと結婚しない限り無理だよね。(きちんと自分の顔面のレベルを理解してます)

でも、JUMPくんたちって内面も天使じゃん??

どうやってJUMPのママたちは彼らを育てたの??

JUMPくんのママさんたちーーー、お願いだから子育て本でも出してくれませんかーーー???

出たら、私 必ず買うから!!

ていうか、買ってみんなにオススメしまくるから!!

1番ほしいのは、伊野尾ママの子育て本。

私はあんな息子がほしい!!

だから、出版社さん。

お願いだから、企画を出してくれーー!!

 

将来、伊野尾くんを産むためにとりあえずイケメンと恋に落ちる所から考えてみるわ…。

 

いや、その前の前に恋が出来るように女磨き頑張るね……。

目指せ、いい女!!!