幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

名取先生、どーしたらあなたと恋ができるの?

 

なんかどっかの夢小説の題名みたい……。

こんばんは。

本日も定番ながら、頭の可笑しいスタイルでブログを書くよ!

真面目な話??

今日はしないから、よろしく!!笑

 

さて、唐突にどーしたお前!!状態ですが、リアルなお友だちとLINEしてて火が点いちゃったんですよ。

「名取先生ってカッコいいよねー」って一言から…。

いや、一応JUMPくんたちが出るドラマは全て見るようにしてるんですよ。

もちろん、このブログを読んでくれてる人は分かっていると思いますが、私には文章能力はございません!!笑

もちろん、語彙力なんて皆無だ笑

だから、私が感想を語ったって「カッコいいー!!」の連続だし、ドラマの内容に深く掘り下げれないし、そこまで他の方がドラマの内容が気になる言葉で書けないなー。

ってことで、見ててもあんまり書かないようにしてたんですよ。

でも、私は最終回を迎える前に これだけは言っとかなくちゃいけないと思ったんだよ。

 

ねぇ、名取先生ヤバくない??

 

あんなにも冷たそうで人に興味ございませんって感じなのに、患者と接して、医者として対応して、仲間と助け合って、恋を知って、変わっていく名取先生、ヤバくない???

 

うわーん、好みだよ 名取先生ーーー!!!

 

基本、本来と真逆だろうなーっていう役所を演じられちゃうとキュンキュンしちゃう私なのですが(ギャップ萌えってやつ??)名取先生、どストライクにき過ぎて、毎回 画面越しに倒れそうになる。

 

てか、太陽みたいな有岡大貴に冷たい月みたいな名取颯馬を与えた人、誰?!

天才かよーーー!!!

本当にギャップ萌え、ありがとう!!!

 

名取先生は、皆さんご存知の通り 医者としての技術はありながらも、医療にかける情熱が感じられないフェローくんです。

そんな名取先生のここが好き♡を行ってみようか、やってみようか!!(月9お馴染み、消臭○風の再生でよろしく)

 

 スマホ、いじいじ名取先生

 

f:id:silentqueen-835:20170914222803j:image

 おぉーーーい!!

社会人が勤務中になにやっとんじゃーーーい!!!

初回の衝撃を今更ながらに思い出しました笑

普通にありえないって感じだけど、こういうスマホにすぐ触っちゃうところに今時の若い子風のを醸し出してるのかなーって思います。

でも、いじいじしてる先にやってることがゲームとかだったら、なんか萌えません??笑

名取先生、クールそうなのにゲームに夢中になっちゃてるの可愛くない?!

そんな妄想が止まりませんでした笑

でも、ゲームじゃなくて 彼女との連絡をひたすらとってるとしてら、彼女を溺愛し過ぎだし そんな彼女さんが羨まし過ぎるし、

「勤務、だるーい」

「こーら♡

お仕事中にスマホいじっちゃいけないんだー」

「だって○○に会いたいんだもん」

なんてやり取りしてたら、名取先生 お仕事中にいけません!!って注意したいけど、可愛いし、その彼女になりたい。

でも、その相手が彼女じゃなくて 今夜のアバンチュールの相手だったら………。

はぁ……たかが、勤務中のスマホいじいじ。

されど、勤務中のスマホいじいじ。

スマホいじいじ、一つにせよ 罪な男だ名取先生。

 

◎視線が冷たいよ、名取先生

 

f:id:silentqueen-835:20170914224254j:image

時折見せる、この視線の冷たさ。

その視線は何を語ってるのーー!!

クールな君も好きだよ!!

いや、きっとこの冷たい視線にはここまで生きてきた中でいろいろあったんだよね。

名取先生ってお坊っちゃんなんだけど、その分大変そう。

とくにあの傲慢そうなパパん。

自分のやることは全て正しいって思ってそうだし、そうやって名取先生を抑え込んできたのかなって思うと、そりゃ名取先生も冷たくなっちゃうし、情熱って言葉を無くしちゃうよ。

抑えられた分、自分の感情表現も苦手なんだろうし、相手のを汲み取るこも苦手なんだろうな。

そんな深〜い意味が多々ありそうな冷たい視線。

私は好きだよ笑

 

 

 ◎舌ぺろ名取先生

 

f:id:silentqueen-835:20170914225025j:image

ねぇ、名取先生舌ぺろシーン多くない?!

ナメてるの?!

舐めてるの?!

どっちなのよーーー!!!

これは大ちゃんが演技としてわざわざ表現してることなのか、それともたまたまやってしまったことなのか……。

その舌、セクシーだし…なんか見ちゃいけないもの見ちゃった感、半端ないし。

やっぱり、ナメてるの?

それとも、舐めてるの??

答えて、名取先生ーーー!!!

 

◎葛藤、名取先生

 

f:id:silentqueen-835:20170914225524j:image

医者としても、人としても葛藤をし続ける名取先生。

非常に人間味があって、良い。

人間、毎日 葛藤しながら生きていく。

本当にこれでいいのだろうか。

間違ってないのだろうか。

きっと名取先生はこの病院に来てからそう悩む日が多かっただろう。

だって、名取先生 この病院来てからミスの連発過ぎるでしょ笑

そんな葛藤する名取先生の後ろ姿を私は抱きしめたい!!!

そういえば、このシーンで名取先生は胎児型の寝方をしていると誰かがツイッターにて言ってたけど、胎児型で寝る人は自分の殻に閉じこもってて警戒心が強い。そして、誰かに守られたいと思っているらしい。

名取先生、私があなたを守ってあげるよーー泣

 

◎優しい、名取先生

 

f:id:silentqueen-835:20170914230552j:image

どんどん人としても医者としても大きくなっていく名取先生。

人の気持ちに寄り添えないと言っていた名取先生も緋山先生に影響されて 人の気持ちと向き合っていけるようになります。

そんな名取先生の優しい一面を垣間見れた瞬間。

ギャップ萌えセンサーが反応しました。

今まであんなに冷たい顔しかしなかったくせにーーー!!

ズルい……好きだーーー!!

 

◎感情むき出し、名取先生

 

f:id:silentqueen-835:20170914230955j:image

今までクールな印象できていた名取先生が自分を責め、安心からの今までの感情を溢れ出すシーン。

私も一緒に号泣だよ。

このシーンはつい最近、めざましでも特集を組まれるぐらい注目されたシーン。

本気で泣いてるかと思ってけど、あれが全部 演技だなんて信じられない。

名取先生って大人っぽく見せてるけど、私的にはまだまだ子どもな一面が捨てきれてない人だと思っている。

むしろ、子どもの時から大人な対応を求められ過ぎて子どもでいられる期間が少なかった人なのではと考えている。

だから、このシーンで名取先生が最大限に子どもらしく泣いてるところに名取先生らしさが出てて感動した。

そこまで名取先生を演じている大ちゃんが考えていたかもしれないと思うと、余計に涙が止まらなかった。

もし、そこまで考えて大ちゃんがこのシーンを演じたとしたら、彼は本当に恐ろしくそしてすごい俳優だと思う。

とにかくさ、名取先生 私の胸でよかったら貸してあげるよ。

貧相で申し分ないけど、こんなにも子どもらしく泣いてる名取先生を抱きしめたくなった。

 

 

 名取先生って沼が深いなーと思いながら書き留めた今回のブログ。

名取先生、どんどんいいお医者さんになっていってるからこのまま残ってほしいよ!!

冒頭で私は名取先生は月みたいな人だと言ったけど、月って夜道をきちんと照らしてくれてるし、昼間の時間だって実は見えてないだけできちんと空にいる。

そんな優しい灯りと見守ってくれているところは、まさに名取先生 そのものだと思うんだよね。

名取先生は一見冷たそうだけど、本当は誰よりも優しさを合わせ持っている人なのだと思う。

今の名取先生はまだまだ開花前の蕾状態かもしれないけど、これからどんどん いい経験をして素敵な花を咲かせるんだろうな。

あー、そんな名取先生と恋がしたいよーーー!!!

 

そんなこんなで、来週 9月18日はコードブルー最終回だよ。

きっと私はその日も画面越しに名取先生に恋をするのだろうな…♡

 

話は変わるけど、4月からほぼずっと私の いのたかの愛おしさについて語っている、おバカな話がランキングの中に入ってるけど、みんないのたかがお好きなのかい??

じゃあ、今度いのたかについて熱く語るね☆笑