幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

きみに重ねて色付ける。

 

こんにちは、こんばんは。

私はピーチガールの原作を今、少しずつ読んでいます。

あの映画は本当に漫画の中を凝縮した話だったのですね。

いや、原作だし当たり前なんだけど映画を観たあとだから余計に思うのだよ。

あー、あのシーンここの場面なんだ!

えっ、漫画だとこんな展開に……?!

そんな驚きがたくさん詰まってて中々楽しい笑

原作読んでやっぱり思ったのは、伊野尾くんにカイリの役めっちゃ合う。

 

段々カイリの髪型長くなっていくの。

ほあ?とかフツーに原作に描いてあった。

アレは伊野尾くんの素ではないのね。

もうカイリのももちゃんを思う優しさで私は胸がいっぱいよ。

まだ途中までしか読んでないけど、私はやっぱりカイリが好きだなー。

 

でも、女の子と遊んでたりするとイヤだから始めに惚れちゃうのはとーじなわけで……。

やっぱり原作読んでも、好みはとーじだけど、結局カイリと付き合っちゃう派だなと改めて思ったよ。

 

そして、さえ。

原作が悪ど過ぎてムリってなってる笑

こんなの友だちとして置いておきたくなーい。

私はももちゃんみたいにさえを許せませーん。

だから、映画で芽衣ちゃんが可愛く悪どい役をやってくれて本当に良かったと思う。

あんなに可愛く悪どい役をできるのは彼女だけだったと思うから!

 

とーじは、そのままだったので割愛!笑

ももちゃんは、美月ちゃんが演じて可愛かったので割愛!!笑

 

そんなこんなで楽しみながら、ピーチガールの原作を読んでるよ。

続きも楽しみだ。

 

そして、読んでる時にふと思った。

やっぱり伊野尾くんに演技のお仕事がたくさんほしい。

 

あれだけ、おちゃめなカイリくんを演じれた伊野尾くん。(本当に原作からそのまま飛び出したような演技だったよね。よく出来ました◎ 褒めてあげたい!!)

 

他の役も、もっと演じてほしい!!

そこで私は考えた。

伊野尾くんにドラマの役を与えてどんなのが出来るか考えてみよう!!

 

とゆーことで、前置き長過ぎたけどしばし妄想……いや、想像にお付き合い下さいませ。

 

いのドラ、スタートよ♡

 

*孤高のピアニスト

伊野尾くんといったら「ピアノ」でしょ。

普通に上手い。

とゆーか、絶対すごいから。

譜面なしに私はあんなに弾けない。

そんな伊野尾くんに勧めたい。

ピアニスト役。

ダークシステムで盲目のピアニストをやってるけど、あれは怪奇的だったから……笑

あれは、あれで面白かったけど私が求めてるのは違うんだ!!

孤高さを求めてるんだよ!!

ピアノに対する情熱を内に秘めているのに全てをさらけ出さない。

誰よりも孤独に。誰よりも美しくピアノを弾く。

 

ピアノを弾き始めると食べることも寝ることも忘れ、ただひたすら自分の求める音を奏で続ける。

 

うん、この路線なら作曲をしてる程でもいいよね。

なんのドラマ出来るんじゃい!って感じだけど、個人的にピアノを弾くドラマというより映画のでっかいスクリーンで眺めたいよね。

 

*職なし家なしのヒモ男

私、非常に失礼なやつだな。

こんな役を伊野尾くんに勧めるなんて……。

でも、でもね、これだけは言わせて?

ゲスい伊野尾くんって見たくない??

時々、雑誌の伊野尾くんを見てるとふと思っちゃうの。

あー、この伊野尾くんヒモ男っぽい。

代わる代わる女を替えまくって、お金と心盗んでいきそう…って。

 

何がきっかけかは忘れてしまったけど、ある時突然、私の家に居着いたこの男。

帰ってこないとか思ったら首にキスマークつけて帰ってくるし……本当なんなのよ!!

それなのに、あの目で見られると私は全てを許してしまう。

「本当に好きなのは………言わなくても分かるでしょ?」

そんな言葉でいつも私を惑わす彼。

ねぇ、わかんないよ。

ちゃんと言葉で伝えてよ。

なんであなたはいつも私のとこに帰ってくるの?

なんであなたを私は待ってしまうの?

この気持ちって………恋なんて言いたくない。

 

なんていうアラサー女とヒモ男の恋愛ストーリーを見て見たい。

多分終始、私はイラつく笑

そんな男は嫌いだからね笑笑

多分このドラマのラストも納得できないだろう。だって、ヒモ男は永遠のヒモ男で終わるっていうラストだから。

 

なんか、チープで面白みがないから私の考えたヒモ男ドラマ、絶対視聴率取れないな……。

でも、それでもヒモ男な伊野尾くんを拝みたい。

 

*不倫をしている大学生

 

またまたごめんね、伊野尾くん。

でも、再度言わせて?

ゲスいあなたを見たいのよ。

普段から見た目が可愛い、天使と賞賛される伊野尾くん。

だから、見た目のギャップを活かした役をやってほしいって思うのです。

でも、この役は既婚者の女性に振り回される役なの。

彼がゲスいじゃないよ?

女がゲスいから!!

 

いつも「好きだよ」って真っ直ぐに伝える僕を君は笑って交わしていく。

君からの愛の言葉なんて聞いたことがない。

でも、それでも僕は君のことを愛さずにはいられない。

 

いいんじゃない?振り回される伊野尾くん。

いいんじゃない??

途中で、同級生の女の子に不倫がバレちゃうんだよー。

「そんなの……そんな愛し方、間違ってる!!」

なんて泣きながら訴えられちゃうだよー。

愛して止まない既婚の彼女か、真っ直ぐにぶつかってきてくれる同級生の女の子か……。

揺れ惑う伊野尾くん……ヘタレ具合が素敵です。

 

*みんなのアイドル伊野尾先生

教師か医者か悩んだけど、やっぱり医者にする。

 

老若男女に人気の内科の伊野尾先生。

いつも笑顔で優しくて本当に理想の先生。

日々、悩み葛藤をしながらも患者と目線を合わせ向かい合うことを忘れない。

毎日起こる様々な日常生活の中に大切なことがある。

それを教えてくれたのは先生でした。

 

そんなハートフルな物語の役になってみるのもいいのでは?

今までゲスに書きすぎてごめんね。

でも、こういう役も似合うと思うよ。

ただ、本音をぶっちゃけちゃえば、医療服を着た伊野尾くんを見てみたい。

 

*人間?それとも宇宙人……?

またまた変な役の押し付けでごめんね。

でも、SF作品に出てほしい願望もあるんだよ。

未来から来たのか、宇宙から来たのか迷ったけど宇宙から来たことにしました。

きっかけは、この間のしゃべくり007。

「あ、そろそろきのこ星に帰らなきゃ〜」

よし、君は宇宙人で決定だ!!!

 

好きな人が出来ますように!!と願った次の日、私の隣には見知らぬ男がいました。

「おはよう、僕のプリンセス。

星から君の願いを聞きました。

僕があなたの好きな人になります」

……警察に連絡しようと思いました。

 

そんな2人のありえないけど、きゅんきゅんするラブストーリーを見てみたい!!

異常にTHE 少女マンガ感が強いけど、それは書いてるわたしの個人的好みの入り混じりがあるから無視してください。

裏話としては宇宙人、伊野尾くんは星にいた頃から彼女に恋してて、願いを聞いちゃったからには居てもたってもいられなくなり行動しちゃうっていうのがあります。

なんとも、ストーカー感が強い 笑

でも、不思議系な伊野尾くんもありだと思う。

 

*冷酷な殺し屋

そして、誰もいなくなったでも復讐に人生を捧げた慈愛を求める青年役を演じた伊野尾くん。

そんなあなたにやってほしい。

殺し屋の役を……。

ただね、殺し屋になる経緯までが辛いんだよ。

 

もともとは裕福な家庭に生まれた彼は優しい父と母に囲まれ、幸せに暮らしていた。

しかし、会社の派閥競争に巻き込まれ父と母を殺されてしまう。

一人ぼっちになった彼は行くあてもなく月明かりしかない世界を一人彷徨っていた時に出会った男。

彼もまた孤独な男だった。

二人は共に生活をし、心を歩み寄っていく。

しかし、その男の正体は殺し屋だった。

多くの黒い大人たちに狙われる男は、彼に自らの正体を明かさずに暮らしていくが、他の殺し屋に命を狙われ落としてしまう。

そして、それは残酷なことに彼の目の前で。

彼はその時思ったのだ。

自分を守れるのは自分しかいないのだと。

例え、それがどんな手を使ったとしても……。

幼いながらにそう思った彼は自分を守る為に殺し屋という道を歩んでいく。

 

考えただけで、殺し屋なのに涙が出そう。

そして、その冷酷な殺し屋を追うジャーナリストがこのドラマのキーパーソンとなって、ラストまで繋げてほしい。

彼の生い立ちをしったジャーナリストの葛藤とか正義への思いとか……。

ラストが非常に気になる。

でも、いいラストが思い浮かばない笑

 

*恋に進めない奥手な理系男子

理系男子な伊野尾くんに奥手な役をやってほしい!!

普段から下ネタ連発の伊野尾くんが恥じらう姿を私は見たい!!

で、心の中で本当は違うくせに〜〜っていじり倒したい笑

 

大学准教授候補の青年はとある電車で心優しき女性に一目惚れする。

その後もなぜか事あるごとに運命的に遭遇する彼女。

科学的根拠は全くないがこれがウンメイってやつなのか??そして、この尋常じゃないくらいの心臓の早さが物語っているのは、コイというやつ……??

科学で証明できないことは信じてこなかった男の思わず応援したくなる恋の物語。

 

そんな奥手な理系男子を演じる伊野尾くんをくれ!!!

 

*笑顔を忘れた青年

また暗い役きたよー……笑

でも、全く笑わない綺麗な顔の伊野尾くんも見たくない??

 

亡くなったおばあちゃんが残してくれた、山奥の家の隣には顔が綺麗な男の子がいました。

 

一切笑わない。

言葉も極力話さない。

表現できるのは目の動きのみ。

きっと高度な演技力を求められるであろう。

でも、きっと伊野尾くんならできるから!!

だから、そんな役を回してくれ!!

そこの家で過ごす3週間くらいをギュッとまとめて心を打ち解けていく姿をみたい。

あー、こんなのやられたら私 泣いちゃう。

絶対、笑わなくなった原因とか過去とか話すじゃん。

無理、号泣レベルに達します。

 

*花魁

えっ、お前の好みが大いに混じってるって??

許してください。

だって、見たいんですもん。

SODAで1年ぶりの伊野尾くんの表紙ということで、去年のを引っ張りだしたよ。

……表紙で死んだ。

あの目元のラインを引いた中性的な伊野尾くんの破壊力はやばかった。

そんな伊野尾くんに是非ともやってほしい。

赤のラインを引いた崩れた着物を身に纏った花魁役を。

そうだな。

設定としては時代劇で、昔あった男女逆転大奥みたいな感じでお願いしたい。

きっと、しゃなりしゃなりと歩く伊野尾くんや着物の隙間から見えるあの細いお足は美しいと思う。もちろん、すね毛は剃ってくれ笑

でも、若い子には刺激が強いからR15ぐらいの設定でどうよ?

 

「この世の中……生きにくい世界でありんすが、わっちはここでしがみ付いて生きていきたいんでありんす」

なんてセリフを妖美に微笑まれながら言ってほしい。

 

 

いかがでしたでしょうか??

自分で書いて幅の広い妄想力……いや、想像力でびっくりしました。

でも、9つ中6つの役がもうおかしい笑

変な役を押し付けてしまってごめんね、伊野尾くん。

でも、考えてて私はすごく楽しかったよ笑

 

こんなつたない妄想……いや想像に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♡笑

 

最後に。

 

もうどんな役でも構いませんので、とにかく演技をしている伊野尾くんを私に供給して下さい。