幸せは君の隣にあるもので

9人の後ろ姿をまったりと応援するブログ

ムスカリの香る行先は……

 

こんばんはー。

もう10月が始まっちゃうね。

今年も残り3ヶ月だよ。早いのね。

 

さて、私は今日 違う話がしたかったんだけどね。

ごめんなさい、今日もなかなか重めな話をするよ。

 

9月18日。

 

なんの日だったかお分かりでしょうか?

 

……JUMPの横浜公演の最終日でした。

そこで、まぁいろいろと………いろいろとあったのは知ってましたよ。

光くんがあれだけ……あれだけ言ってくれたのに、よく分かってない人が居たんだね。

もうさ、ツイッターに動画載せてる人とかいてさ画面が悲惨。

いや、動画や写真載せるのもちょっとどうかと思うけど、まぁ 私はそれで知った人だからどーこー言えないけどさ……。

内心、ふつふつと湧き上がるものがあったよね。

でも、彼らはその後、笑顔で仕事をしてくれていたし(仕事だからこそ笑顔でいたのかもしれないけど…)まぁ、これから気をつけようという人が増えればいいんだと思っていた訳ですよ。

こんな私のちっぽけなブログにわざわざ書くべきことではないと。

 

 

……でもね、さすがに吐く場所がほしかった。

 

 

先日とうとう載っちゃったね。

週刊誌。

私、週刊誌が一番嫌いなんだけど その週刊誌にこの間の横浜公演のことが載ってたんだよ。

いいことじゃないよ?

悪いこととして。

そして、今日のじゃんぺはゆうやんだったんだけどさ………まんま言われてるよね。

 

 

ねぇ、どーなのよ。

これって。

私はゆうやんに……またアイドルに言わせてしまったことに怒りを感じるよ。

 毎度いってるけど、アイドルに言わせるなんてご法度だし、第一応援したい私たちが足枷になってどーすんの?!って問題な訳ですよ。

情けないし、申し訳ないし、もうなんて言ったらいいかわかんなくなるよ。

 

ゆうやんって真っ直ぐて正直な人だと私は常々に思ってるんだけど…だから今回の更新は彼からの怒りを感じた。

こんなにも文字がたくさん書かれてて、例えてまで必死に伝えようとして、でもその言葉一つひとつの中にフツフツと湧き上がる何かを感じたよ。

 

文って不思議だよね。

ただの文字の塊なのに、そこから気持ちまで読み取れるし、感じることが出来る。

それは人によって同じだったり違ったり……十人十色の想いで感じれる。

 

そんな中で今回のゆうやんの更新から私は怒りを感じたの。

でも、この怒りって私たちが情けないとかそういう意味からの怒りよりもメンバーが悲しんでることからの怒りじゃないかなとも思うんだ。

……全て私の想像でしかないんだけどさ。

ゆうやんはすごくメンバー想いの人だと思うんだ。10000字インタビューからも感じるけどすごくメンバーが好きなんだなーって。

だからこそ、メンバーを悲しませて怒らせて傷つかせる存在は怒りにも似た気持ちをだすのではないかな。

もちろん、この今の状態がなくなら無ければ今後のコンサートはもちろん、彼らの築き上げてきたもの全てを崩すことになると思うの。

 

……私たちって何のためにファンになったの?

 

私はもちろんキラキラ輝く彼らを応援したい、もっと光り輝く姿を一緒にみたいって思ってる。だから、それを潰したくないしずっと守っていきたい。

あなたは何で彼らのファンになりましたか?

どーしてファンになろうと思いましたか?

きっと、みんな似たような思いからだと思うのだけど、一番大切なことはこの原点からあると思うの。

 

足枷になったり、迷惑な行為はいくら大好きで近づきたくてもダメだよ。

分かっててやるなら尚更ダメだよ。

周りがやってたらやってもいいの?

だったら万引きしたり、人を傷つけたり、「やってる人がいるからいいでしょ?」ってやるの?

そんなことダメだって分かってるからやらない人がいるんでしょ?

きっと幼稚園から先生が教えてくれたり、小学校の授業内容で道徳で習ったり、それぞれの人生で学んだから何がいいか悪いか分かるのでしょう。

だったら、分かるよね。

 

……人間、欲望には弱い生き物だよね。

楽しいこと自分の好きなことだけをやりたいよね。

でもさ、やっぱりそれだけじゃダメなんだって。

授業中、急に遊びたくなって遊びますか?

仕事中、急にやる気が無くなって放棄しますか?

しませんよね??

だって、私たちはそれを常識だと感じているから。

 

難しい話なんてしていません。

光くんもゆうやんもしていません。

ただ、少し考えれば分かることをきっと言葉にしてくれただけ。

それをいい年の私たち……もしくは、人として生きてきた私たちなら分かると思って話してくれたのです。

だから、お願いです。

もうこれ以上、何も崩さないで下さい…。

 

ゆうやんが載せた最後のお写真。

……ムスカリのお花。

わざわざ名前まで書いて分かりやすいように載せてくれた。

花言葉、きっと多くの人が調べただろうし、私もすぐに調べました。

 

花言葉は「通じ合う心」「明るい未来」「失望」「失意」「絶望」

 

あなたは、彼らと どこへ向かいたいですか?

 

 

 

 

 

 

……とまぁ、長々書いたよねー。

ここまで書けばちょっとは、吐きたいの収まるよね。

あーーー、今日は「JUMPで君の名は。(仮)」をやりたかったんだよーーー!!(謀映画をじゃないよ??)

全然まったく違うの書いてるじゃないかーーい!!

本末転倒だい!!!

それぐらい言いたいのおさまんなかったのーー。

いやーーな感じでごめんなさい。

本当はこんなおばかな感じでやりたかったのにーー!!

もう「JUMPで君の名は。(仮)」のちに書くことにする。

今日はもう無理だーー!!!

 

ってことで、皆さまここまで読んでくれてありがとうございました。

長々と暗いこと書いた上にラストはおばかでごめんなさい。

でも、ここまで読んでくれた人たちってやっぱり優しいし、いい人が多いと思うんだ!!

(突然の告白、すみません…)

毎度、感謝しています!!

今後もこんな おばかなブログをよろしくお願いします。

 

次回、『アルバム?いのたか?JUMPで君の名は。(仮)?私が書くのはどれか!!!』でお会いしましょう笑